9v電池について質問です。画像のギターエフェクターを電池で供給してケーブルレスにしたいと考えております。その際の方法として、9vのリチウムイオン電池を直列で3個並べて27vにすれば使えるのでしょうか?また、その際に電池使用時間はどれくらいになるのでしょうか?ちなみに30分は持たせたいと思っております。私は完全な素人なので専門用語なども全く分かりません。どなたか詳しい方の分かりやすいご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

1件の回答

回答を書く

1111321

2026-06-20 21:55

+ フォロー

ギターに取り付けるような小型の9V電池(006P)だと、取り出せる電流が小さすぎて3個使っても無理だと思います。

アンプには24VDC 2.0Aと記載されています。24 x 2 = 48Wの電力が必要です。これは小型のノートパソコン程度の電力です。

単三型エネループを20本ほど使えば動かせますが現実的ではないです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有