12/27、28ディズニーシーへ行きます!どちらもハッピーエントリーで入園し、①②の順に乗ろうと思っています。12/27は①アナとエルサのフローズンジャーニー②ピーターパンのネバーランドアドベンチャー12/28は①ソアリン②センターオブジアース12/20のハッピーエントリーは8:15入園という情報を見ました。来週もその時間なら、実際に乗り物が動き始めるのは何時ごろなのでしょうか。DPAを使わず待ち時間を60分ぐらいまでにしたいのですが、可能でしょうか。よろしくお願いします。

1件の回答

回答を書く

1286706

2026-05-15 12:30

+ フォロー

スプリングスホテル宿泊パターン

アナ雪○

ピーター✖️



ソアリン✖️

センター✖️



ミラコスタ宿泊パターン

・アナ雪○「ハッピーエントリー前方で並んだ場合 けっこう60分では危ないレベルです。主様の健脚次第かと」

・アナ雪✖️「ハッピーエントリー最後尾あたりで並んだ場合 スプリングスホテルからの一般入園の方達がすでに並び始めていて無理と予想します」

ピーター✖️



ソアリン○

センター✖️

悪天候でない場合の個人的な予想です。

年末年始のディズニーはドップレベルに混む3月に次いで混雑が予想されます。

天気が雨とかでなければ、なかなか60分以下の待ち時間というのは

ハッピーエントリーであっても厳しいです。



その1番の理由がエントランス付近の工事でハッピーエントリーの時間が早くなっています。

同じ8:15分開園としても8:30分頃にならなければ稼働しませんので、

乗り終わって次に行くと一般がすでに並び始めています。

年末年始においては、もしかしたら8:00分になるかもしれません。

それでも稼働が8:30分からとすると、乗り終わり後次のアトラクションに行くと

一般の入園者がすでに多く並んでいます。

テレビからハッピーエントリー開園時間は見れますので、

もし8:00分開園とかならば2つ目のアトラクションは100分越えもあるかと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有