作曲家って何歳ぐらいから作曲はじめてる人が多いですか?

1件の回答

回答を書く

1142218

2026-06-20 17:30

+ フォロー

楽器を習っている子なら幼稚園くらいから初歩的な作曲を始めるのも普通です。

プロになるほど力のある人なら中高生くらいで有名になって20歳を迎える前に作曲家として収入を得ることも普通。

音楽に限らず芸術やスポーツの世界では10歳になる前にその道の基礎を習得している人が有利ということはあります。

脳の学習能力は年齢を重ねるごとに衰えていくものであり、何かを極めたいならできるだけ幼少の頃から始めておく必要があります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有