進研ゼミについて質問です今日のおすすめレッスンはご利用いただけませんと出てしまうんですが原因は何かわかる方いますか、?始めたばかりであんま分からないので教えていただけると嬉しいです!

1件の回答

回答を書く

1195323

2026-05-25 21:40

+ フォロー

こんばんは!

わが子も同じ状態なので調べているのですが、はっきりとした答えが探せず…

ただ、もしかしたら??という解決案は、4月レッスンを終わらせる事です。

考えられる理由は2点。

・「毎月20日を過ぎたあとの最初の月曜にオススメのレッスンのカリキュラムをリセットします!」とたま丸の「中三受験講座クイズ」に書いてあった事。

・現時点で取り組めていない4月号のレッスンが残っているが、科目によっては[今月取り組む]が5月号へ移行している事。

以上です。

ですが、やってみないとわからないので、私にもどなたか教えてほしいです。回答になっていなくてすいません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有