肋骨が痛いです、なんでしょうこれは1ヶ月前くらいに10年ぶりに風邪をひいて2週間くらいで熱は下がりましたがまだ咳が止まりません(約1ヶ月咳が続いてます)風邪はだんだん治ってきているのでそのうち良くなるとは思いますが、4日前くらいから咳をすると右の肋骨がめちゃくちゃ痛いです最初は筋肉痛かなと思ったのですが、数日経っても良くならないし逆に悪化しているように感じるのと、筋肉痛とは少し違う痛みに感じます咳だけでなく呼吸するだけで痛いし起き上がるのも痛いしただ座ってるだけで痛いときもあります、とはいえギリギリ仕事できるくらいの痛みなのでそこまで気にしてもないのですが、考えられる状態としてはなんだと思いますか?これってよくある事なんですかね?

1件の回答

回答を書く

1103660

2026-06-04 09:45

+ フォロー

体形が細いでしょうか?激しい咳だったでしょうか?

私も過去に経験あります。2週間ほど咳が止まらなくて、激しい咳でした。

咳が止まっても肋骨の辺りが痛くて、整形外科で診て頂きましたら

肋骨にヒビが入っていたとの事。しかし、自然治癒でくっついているけれども

完治はしていないのでとその場で、肋骨当たりをコルセットで止めて

湿布を処方されました。



年明けに病院の整形外科で受診されたらいかがでしょうか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有