看護師の面接についてハローワーク紹介で金曜日のお昼に面接を受け。いつから働けるかとか確認がありましたが即決はされませんでした。あとから連絡しますと言われて帰り、土日挟んでいま月曜日です。出来たら早期就職したいのですが、こちらから聞くのも変ですよね?ちなみに、面接先はクリニックでした。ダメそうならその場で言ってもらうとすぐ次に行けるのにな…って気持ちもあります…

1件の回答

回答を書く

1024974

2026-06-12 14:45

+ フォロー

その状況であれば、特におかしい流れではないので安心して大丈夫だと思います。

クリニックの場合でも、
・他の応募者との比較
・スタッフとの相談
・シフト調整
などで、数日〜1週間ほど返答に時間がかかることはよくあります。

今回は金曜面接→土日を挟んでいるので、
実質まだ1営業日しか経っていない状態です。

---

「ダメならその場で言ってほしい」という気持ちもすごく分かりますが、
医療機関は一度持ち帰って検討するケースの方が多い印象です。

---

結論としては、
現時点でこちらから連絡する必要はありません。

---

もし動くとしたら、
・1週間ほど待つ
・それでも連絡がなければ丁寧に確認する

この流れで問題ないと思います。

---

確認する場合も、
「選考状況をお伺いしたくご連絡しました」
といった形であればマナー的にも全く問題ありません。

---

今はまだ判断途中の可能性が高いので、
もう少しだけ待ってみて大丈夫だと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有