最近SNSで「開示請求しますね」が流行っていますが、しょうもないコメントに対して言ってることが多いので、それで開示請求なんて通らないですよね。脅しなのか何なのか知りませんが、うましかの一つ覚えのように開示請求しますね、なんて言ってるとなぜかこちらが恥ずかしくなります。

1件の回答

回答を書く

1087072

2026-06-20 16:40

+ フォロー

誰かが言い出したから、流行りに乗って開示請求と言ってるんだと思います。

開示請求が成功した例もSNSにポストされてるので、開示請求=お金が入ってくる制度と勘違いしてる人もいると思ってます。

こんなことで??と感じるようなコメントでも開示請求が通ることはあります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有