28卒の大学3年生です。今「これが本当のwebテストだ!③」という緑色のSPI対策本を使って勉強しているのですが、webテストはAIが使えるから対策する意味がないと聞いたことがあります。今からでも「これが本当のSPI3テストセンターだ!」というテストセンター用の赤色の対策本に変えて勉強するべきですかね?緑色の本はやる意味ないでしょうか…。webテスト、テストセンターなどの対策優先順位を教えていただきたいです…

1件の回答

回答を書く

1021022

2026-06-20 12:35

+ フォロー

Webテストは監視無しなので不正はできるけど、後の段階で再テストされるから、ちゃんと自分で対策して自分で受験すべきです。



夏インターンではテストセンターが使われることは少なく、Webテストが多いですから、あなたが今やっている問題集で正しいですよ。



本選考になると、テストセンターとWebテストが半々くらいで使われます。

今の問題集が終わったら、「これが本当のSPI3テストセンターだ!」に進むと対策の順番としてはちょうど良いです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有