28卒です日野自動車の開発職の就職難易度はどんくらいですか?商用車メーカーだったらいすゞがダントツでむずかしいイメージあるんですが、いすゞと日野の難易度の差はどんくらいですか?ふそうと合併してトヨタ傘下から離脱することによって入社難易度はどう影響しますか?ちなみに乗用車メーカーの(トヨタ、ホンダは置いといて)日産、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツと比較したら難しいですか?簡単ですか?

1件の回答

回答を書く

1012009

2026-06-20 11:15

+ フォロー

難易度は同じくらいですね。トラックなどの大型自動車のメーカーも一般の自動車のメーカーと変わらない人気ですから、簡単ではありません。
ただ、理系でエンジニア志望なら大学院にも進学すればだいぶハードルは下がります。理系でこの手の自動車メーカーに就職したいなら大学院には絶対に進学した方が良いですよ。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有