亡くなった兄の相続放棄をしました。関係者は全員放棄し、管理責任が私にある状態です。おそらく投機での借金、住民税未納の証拠があるので多額の負債が予想されます。兄は両親と同居であったため、遺品である車両及び2部屋に渡る大量の書籍やPC、生活物品などが実家に残置されています。車両は兄本人名義、駐車場は父親の名義です。毎月2万円の駐車場代をこれから両親が一生払い続けるのと私での生涯にわたる管理は酷なので相続財産清算人を選任しようとしています。それにあたり予納金100万円ほどかかること、返ってこないことは覚悟の上です。それ以上の金額はかかりますか?あと、相続財産清算人を選任するのに弁護士をたてることは必ずしも必要なのでしょうか?また、立てたほうが良い理由はありますか?