一般教養についての質問です。できれば知識に自信があるという方お願いします!「宜しくお願い致します」「よろしくお願いいたします」どちらが正しいですか?また、頭が良い人はどちらを使いますか?

1件の回答

回答を書く

1112912

2026-06-21 18:30

+ フォロー

挨拶の文章は相手があってのものですので、自分の知識どうこうより、相手に合わせて使うものだと思います。



「宜しく」を読めない人も稀にいる。仕事上関わる人でも、相手の知識水準が不明な場合や、不特定多数の方対象に一斉送信するお知らせ文書などでは、敢えて漢字を使わない、平易な表現を、という選択肢はあり得ます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有