2日前に帝王切開で出産しました。お腹痛すぎます。今日から母子同室って言われたんですけどめっちゃ嫌です。歩けもしないのに。なんだか母体が蔑ろにされてる感あっておかしいと思います。。今は自分の体の回復だけを優先したいです。お世話する余力なんて残ってません。断っていいんでしょうか。。

1件の回答

回答を書く

1273185

2026-06-20 21:50

+ フォロー

私もほぼ預けてましたよ。

日中はほぼ寝ててくれるから、3日目か4日目から日中は一緒にいました。

夜間は1回しか同室してないです。



助産師の心象のために「入院中は回復に専念したいから、もう少し預かってほしい…」と言う言い方のほうが良いとは思います。

頭おかしいってのはちょっと言い過ぎかと思うので…

親と同じ空間にいることが生まれたばかりの赤ちゃんにとっては大事という意見もあるのは事実です。



私はそろそろミルクっていうタイミングでトイレ行って、そのままミルク作っておいて、泣いたらすぐあげられるようにしていました。

赤ちゃんが乗ってるやつの高さをベッド座った時の高さにあわせて、オムツは座ったままできるようにしたり工夫していました。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有