車のオイル漏れで質問です。オイル漏れ止め剤(STPと書いてます)を半年前から入れてます。質問は、時々エンジンチェックランプが点くようになりました。 点かない時は1日つきません。テスターを当ててもらったらリーン異常と出たようです。リーン異常もいろいろな原因があるらしく、まだ何も対応できてません(マジェスタの古い車で原因がわからないため)最近気付いたのですが、停止時に白煙を出してます。オイル下がりの可能性あると思うのですが、リーン異常がその前から出てますが他の部分が原因で白煙をはいている可能性ありますか?オイル下がりならかなり高額になると思うのでお手上げです…他の部品交換で直るなら嬉しいのですが…ここ最近にエアサス修理や車検などでお金を使い、今現在は高額修理が厳しく…