映像で日々春クマが報道されていますが、駆除されたりして可哀そうにも感じます。襲って来なければ見た目はかわいいので、人気者になりそうなんですけど、市内の団地にも歩いている映像もありましたけど、やはり相当増えているのでしょうか。

1件の回答

回答を書く

1050700

2026-06-14 18:45

+ フォロー

熊の嗅覚は30kmとも言われます。

人間がいる場所に現れる時は人間がいると認識してます。

襲うと言う行動は偶発ではなくて熊側があらかじめ予見してるのです。

人を食べるのが目的とかね。

とくに春熊は子熊といる確率が高く=人を敵として襲うことも想定内です。

見た目が可愛いといいますが相手は話できない獰猛な動物です。

それに

熊は山に沢山の餌がないと恋もしませんし妊娠もしません。

なので熊保護団体のいう山に餌が無いとかドングリが無い言動には無理があります。

沢山の子熊も去年話題になりましたね。

そんな子熊も成長して今年は巨熊になって・・・とてもかわいいなんてしろものではありません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有