派遣で次回更新をしたくないのですがどう伝えればいいですか?3ヶ月更新の派遣で初回は更新したのですが2回目の6ヶ月目で更新しないようにしたいです。理由は人間関係など色々あるのですが更新しない事を伝えてから1ヶ月ほど働かないといけないので出来るだけ穏便に辞めたいです。6ヶ月で辞めると言うのは早いですか?また前職との合算にで失業保険をもらって休もうと考えてるんですが何て伝えればいいでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1065898

2026-06-22 06:15

+ フォロー

普通に、違う会社に興味があるとか言えば良いと思うよ。派遣なんだから皆もそう思って接してるはずですし、一月ぐらいあっという間です。



>また前職との合算にで失業保険をもらって休もうと考えてるんです

無理。自分から契約更新しないのは、自己都合なので自己都合なら失業保険は3か月もらえません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有