就活の面接で他社の選考状況って企業名聞かれることはありますか??また最終面接の時って内定持ってるor持ってないどっちの方が有利とかありますか???また御社に内定いただけた場合、御社に就職し、就職活動はすぐに終わります!と大嘘言っても問題ないですよね??もうすぐ初めての最終面接を控えているのですが、他社の選考状況を聞かれた場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか??例えば、内定は既にあるが続けていて、御社が第一志望です!の方が内定がまだ0ですが、第一志望です!よりも説得力というか、志望度が高いように見えるように私は感じます。また他の選考状況も、既に1社(か2社など)内定はあるが、残りは御社だけ(か数社程度)と言った方がいいですよね?例えばまだ8社受けてますとかだと内定出してもまだ続けるんだなと思われますよね。またこれらの話をしたときに企業名を聞かれる可能性ってありますか?エントリーシートで書かされるところは割と多いですが、今のところ面接では企業名を聞かれたことはないです。ただ、最終面接は初めてなので…強制されることはないでしょうけど、企業名言えないのはやましい?と思われ不信感に繋がりますよね…