今年母が亡くなったのですが、今日実家に帰ったら、母の遺影と写真の前に、父が宝くじと鏡餅をお供えしてました。質問なのですが、これは普通のことですか?私が最初に思った感情は「母が亡くなって半年も経たないのに、悼む気持ちより金のことかよ」、「亡くなって初めての正月に早速お祝い気分とは」でした。私が神経質過ぎますか?ここで家庭の話をするのはなんですが、母は父に相当お金の面や性格面で苦労させられた挙句、平均よりもはるかに若い年齢で今回突然亡くなりました。そんな苦労をかけっぱなしだった母に対し、願掛けみたいに宝くじを墓前に置いた父に、本当に吐き気がしました。私が父を嫌いだから、こんなに不快な気持ちになるのでしょうか。亡くなった妻の前にいそいそと宝くじと鏡餅をお供えする父をおかしいと思う私が異常なのでしょうか。みなさんはどう思いますか?私はおかしいのでしょうか。