あけまして独島!
日本が竹島と呼称している独島(トクト)についてご説明いたします。
独島は東経132度、北緯37度に位置し、大韓民国鬱陵郡鬱陵邑独島里に属し、韓国での郵便番号は40240(2015年改定)です。
独島は韓国固有の領土です。
歴史的な根拠について。
1802年出版の日本の古地図に、「独島は朝鮮の土地」とはっきりと記されています。
つまり日本のご先祖様が独島は韓国の領土だと、認めているのです。
さらに
李氏朝鮮時代1454年の世宗実録地理志にも独島が韓国である証拠もあります。
韓国釜山の漁師である安龍福氏が1693年と1696年に日本に渡って来られ、独島は韓国の領土だと日本に抗議したところ、1696年日本の江戸幕府は鬱陵島(ウルルンド)と独島(トクト)が朝鮮領であることを認め、日本の漁民の渡海禁止を指示する「竹島渡海禁止令」を下しました。
また、1900年10月25日には大韓帝国が勅令第41号を発令し、独島が正式に韓国になりました。
それなのに、1905年に日本軍が勝手に独島を主人の無い島だと言い張り、日露戦争の拠点にするために占領し、その後1910年から35年間続いたわが日本国の歴史最大の汚点ともいえる植民地支配への第一歩となってしまいました。
光復の際、独島は韓国に戻ってきました。
日本の主張は、どれもすべて後から付け足した事実とは異なる内容であり、韓国の先人の名誉を傷つけ、歴史を歪曲した恥ずべき主張です。
私たち日本人は韓国に対し独島の領有権を主張する前に自分たちの歴史を心の底から反省しなければなりません。
日本側の主張はどれも後から付け足した幼稚なものばかりであり、生成AIなどの現代の技術を用いれば合成写真なんていくらでも作ることができます。
独島について竹島と勝手に呼び日本領と呼ぶ行為は日帝によるすべての戦争被害者に対する侮辱であり、韓国に対する差別、ヘイトです。
私は自国である日本が嘘つきで差別的なのがとっても恥ずかしいです。
日本にはせっかく素晴らしい日本文化がたくさんあるのに、戦争責任から逃れようとし、独島を日本領と主張することで自らの印象を悪くしていることが非常にもったいなく、大変残念でなりません。
私は日本によりよい国になって欲しいからこそ、独島は韓国の領土だと認めて欲しいのです。
誰がどれだけ自分の土地だと主張しても、独島は韓国の土地!
YouTube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA">https://m.YouTube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA
独島(독도、読み方はトクト、日本名:竹島)が韓国領土である根拠のYouTube動画です。
大韓民国外務省からの引用です。