現代のヘルメットのように、内装を取り外すことが出来ない構造の昭和な仕様のヘルメットの内装を洗浄する為の方法としては、例えばドライシャンプーのような、水を使わない洗剤を使用するよりほか無いでしょうか…?

1件の回答

回答を書く

1140483

2026-06-17 00:45

+ フォロー

普通に湯を入れて、スポンジやブラシでジャブジャブ洗います。

洗剤は洗濯洗剤でもシャンプーでも食器洗い洗剤でも、何でもいいです。

ただシャンプーには頭髪保護用のオイルが入っているらしく、なんかスッキリしません。

洗濯洗剤と食器洗い洗剤は、あまり濃くしないことがポイントです。(濃いとすすぎが大変。)



乾燥は・・・ペーパータオルやタオルを敷いて手を押し付けて水分を絞る、を何度かやって、あとは風通しが良いところに放置です。

干す時は、上に向ける(頭頂側を下にする)方が乾きが早いです。

アゴヒモでどこかにブラ下げておけばOKです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有