BMWのミニについて質問です。ドラレコをDIYで付けたいと思うのですが、シガーソケットから電源を取ろうと思います。このミニのシガーソケットは国産車と同じですか?ドラレコ付属の、電源ケーブルをそのまま挿して使って問題ないでしょうか?それとも、外車は規格が違うのでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1293209

2026-06-20 11:20

+ フォロー

DIN規格とJIS規格で違いますが、挿せば使えます。ただし、JIS規格(日本)の方が僅かに小さいので緩みやすいです。
私もスマホの充電ケーブル挿してますが、たまに充電されない時があります。

また、ミニのシガーソケットはタイマーACCと言われる電源のため、ドアを開けたりなどアクションがあると電源が入ります。逆にエンジンを切った後もタイマーの影響で7〜8分ほど電源は入ったままになるので慣れるまでは大丈夫かな?って少し心配になります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有