会社同士の接待(会食)でチェーン店の日高屋ってあり得ませんよね?うちの会社の社長(中小企業)が、取引先の大企業のおかげで8000万の儲けを出すことができました。そのお礼として、会食をすると言い出したので私が取引先の大企業に日程調整していただき、予定が確定しました。しかし、社長はその接待会食をチェーン店の日高屋でやると言ってます。しかも貸切や個室ではなく、普通に10人ぐらいで予約とってラーメンと酒を飲みまくると言い出しました。うちの社員に日高屋好きが多いからだと思います。普通であれば、高級料亭やレストランでの会食を考えてました。先方も上品な方々なので(半数は女性ですし)日高屋は考えてないと思います。やっぱり接待の会食に日高屋はないと思いませんか?失礼に感じさせてしまわないでしょうか?