ぼっちを憐れむ人について質問です。先日誕生日だったので一人で映画見てショッピングを楽しんでいたのですが偶然学校の友達と会って、以下再現友「私ちゃんめっちゃ偶然!」私「おぉ〜やっほ!偶然!」友「え?一人?」私「?そだよ?」友「…今日誕生日じゃなかった??」私「…ん?そうだけど……」友「え?誕生日に一人…?」私「????」友「あぁ〜そっか…(苦笑)」私「あーうん、うん?」友 (ぼっちを憐れむ目)私 (誕生日ぼっちで何が悪いねん)友の友「ねね友〜会計終わった〜」友の友「ん?その子は…」友「高校の友達だよ」友の友「なる」私「あ〜じゃあ私はこれで…」友「ばいばい…(目線落として微笑)」私「ばいばい〜(目線合わせようとするも合わない)」ざっくりこういう出来事があったのですが……私は誕生日だからこそ一人でゆっくり過ごしたかったのになんでぼっちを憐れまなきゃいけないんやと気分下がりました。その子は誕生日は友達と誕生日パーティ開いたり一人で遊びに行くとかは絶対できないと言っていた子なのでぼっちにただならぬ偏見ありそうだなとは思っていたのですがやはりそれで勝手に人を憐れむのは自己中心的では……??クリスマスも私は別の友達と遊びに行ったのですがインスタとかBeRealに投稿しない人なのでクリぼっちだったと思われていました。クリスマスどう過ごしたか世間話して初めて私がクリぼっちじゃなかった事を知って、「なんでそういうの投稿しないの!?」と言ってきたのですがなんで友達との思い出をみんなに見せなあかんのや……という気持ちです。私的にはそういう人に対して、なんで一人で出来る事変に色々考えて一人で出来ないんだろう……と思っているのですが、そういう人は私みたいな人に対してどう思っているのでしょうか?愚痴多めですみません……回答お願いします

1件の回答

回答を書く

1275577

2026-06-20 23:15

+ フォロー

ぼっちを憐れむ人って、その人自身が、他人に「友達いないんだな」と思われるのをすごく恐れている印象があります。



どう思うかは人それぞれ勝手ですが、それをわざわざ単独行動が好きな人に言わなくてもいいのにね、余計なお世話ですよね。

気にしないことですよ。

それより・・お誕生日おめでとうございます!^^

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有