特に阪神戦は酷すぎますね
阪神、DeNAとはチーム力の差で深刻な問題です
カープ投手陣は阪神、DeNA打線を抑えられる投手がおらずお得意さんになってしまいました
研究不足もあり負けてもいつも同じ戦い方でした
昨年のヤクルトはカープと同じチーム力でしたが相性の悪さでしょうかね
村上が復帰してからは打力と得点力の差が出てしまいました
昨年の投手力ではカープの方がまだマシでしたが村上の復帰によりよく打たれました
これも村上に対する攻めの甘さと研究不足です
今年はヤクルト投手陣の安定とカープの凡打により打てません