指の水疱?について質問です。ここ5年ほど画像の水疱?が完治しません。画像は小指ですが他の指にも同様のものができています。皮膚科に行っても薬を塗って、とステロイド系の薬を処方されますが、塗っても塗ってもまた増え、汗をかく時期や乾燥する時期は痒みで掻きこわしてしまい、またそこを薬で治す。治ったところに水疱ができるというサイクルを繰り返しています。何かいい方法はないでしょうか?最近は治したくては薬を塗ったうえにニトリル手袋をして生活していますがすぐに再発します。体質やと考えて付き合っていくしかないのでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1147579

2026-06-20 12:30

+ フォロー

汗疱かな

ストレスとかでなる場合もある

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有