岐阜聖徳学園大学の在校生、卒業生の先輩方にお聞きします。 私は教育学部国語専修に在籍することになり、先日オリエンテーションで履修登録についての話を聞きました。スポーツIとスポーツIIが必修となっているのですが、例年これらは何の競技をやっているのでしょうか?水泳はあるのでしょうか? 私自身体育が苦手なためどのような種目を授業で実施するのか気になりお聞きしたいです。

1件の回答

回答を書く

1131462

2026-06-22 02:15

+ フォロー

岐阜聖徳学園大学の教育学部国語専修在籍の方へ、

スポーツIとスポーツIIは、一般的に大学の体育教育では、学生が多様な競技や活動を通じて身体を動かし、健康を維持・向上させることを目的としています。具体的な競技内容は、大学によって異なりますが、多くの大学では次のような種目が含まれています:

  • 陸上競技(走り、ジャンプ、投擲など)
  • 水泳
  • バスケットボール
  • サッカー
  • バレーボール
  • ソフトボール
  • テニス
  • 卓球
  • パラリンピック競技
  • アドリブティック(ダンス、ヨガなど)

ただし、岐阜聖徳学園大学の具体的なスポーツIとスポーツIIの授業内容については、大学公式サイトや教育学部のウェブサイト、または直接教育学部に連絡することで、より正確な情報を得ることができます。また、履修登録時に授業内容や選択肢についてお聞きましょう。体育が苦手な場合は、リラックスできるような活動や、身体を動かすことが楽しいような競技を選ぶことをお勧めします。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有