西暦が1999年から2000年になる時ってどういう感じだったんですか?私は生まれてなかったのでわからないのですが、なんか特別な感じだったんですか?

1件の回答

回答を書く

1233038

2026-06-15 15:25

+ フォロー

普通に年越し番組が放送され、年越し準備が整えられているなか、緊迫感もありましたよ。

他の方たちが説明されているY2K問題に備え、銀行や交通機関、交通インフラ、電気会社、大手会社、色々なところの担当者が事前に対応を進めていました。

それ以外にパソコンを利用して仕事をしていた人たちも、パソコンが立ち上がらないことを想定し、仕事納めの前に全てのデータのバックアップを取っていました。

その上でシステム担当者は会社に詰め、トラブルが起きたら即座に対応できるように待機していました。

結局、一番危惧していた一斉停電といった大事故もなく無事で、みな安堵しました。

翌日のニュースで「大きなトラブルはなかった」と言っていました。

大きなということは小さなトラブルはあったのかもしれませんが、その辺りは不明。

事前準備をしていたために問題が起きなかったのか、そもそもシステム異常が起きないものであったのかも不明。

何か月も前から各所対処に追われていましたが、必要な対応でした。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有