歯根嚢胞があって根幹治療をしましたが、歯が小さく削っていくと歯が耐えられないとなり再植を、すすめられました。歯根端切除術ではダメなのか?と疑問に思ったのですがもお被せ物を削ってしまってからだと再植の方法になるのでしょうか?それか歯が小さくリスクがあるから?どなたか、お分かりになる方解答をお願いします

1件の回答

回答を書く

1065795

2026-06-20 12:40

+ フォロー

被せ物を削った事は関係ありません。
どちらの方法にも長所短所がありますから、その治療中の歯にはそちらの先生は再植の方が良いとの判断なのでしょう、真意はわかりません。
また、再植法は保険適用ではありませんが、そのあたりのお話は聞かれましたか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有