正直そういうのは節水は長時間なら多少は意味あるでしょう
ただ基本はそんなのよりいかに短時間だけシャワー浴びるて出るか?のほうが水の節約には重要だと思います。
ダラダラ入ってれば大抵水多く使いがちです。
まあ風呂の時間を長くしてシャワーは数分浴びる程度で済ませられるなら別ですが
シャワーヘッドの節水はあくまで長くシャワーしたい人向けかなと思ってます。
あくまでそれでやるとするならシャワーのみではなく風呂とセットで入るなら風呂桶に風呂のお湯をためて最初に頭から洗い流してから節水シャワーで浴びるといいのでは