50%節水シャワーヘッドの利用法少しでも水道代節約になるかと思い節水シャワーヘッドをためしに買ってみましたが水圧が弱すぎてなかなか洗い流しきれなくシャワー時間が伸びました。これでは意味がないと思い止水栓を緩めようかと思いましたが節水の意味がなくならないか?と感じました。水圧を少し上げても節水効果はあると思いますか?

1件の回答

回答を書く

1056913

2026-06-15 09:00

+ フォロー

正直そういうのは節水は長時間なら多少は意味あるでしょう

ただ基本はそんなのよりいかに短時間だけシャワー浴びるて出るか?のほうが水の節約には重要だと思います。

ダラダラ入ってれば大抵水多く使いがちです。

まあ風呂の時間を長くしてシャワーは数分浴びる程度で済ませられるなら別ですが



シャワーヘッドの節水はあくまで長くシャワーしたい人向けかなと思ってます。





あくまでそれでやるとするならシャワーのみではなく風呂とセットで入るなら風呂桶に風呂のお湯をためて最初に頭から洗い流してから節水シャワーで浴びるといいのでは

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有