かなり危険ですよ。
どこかの都心の列車で妖精ってネットスラングの方が
そこを占領してますが、そもそも通路の占領だし
鉄道会社職員の移動の邪魔だし
何より危険です。
まず
その部分は連結部
連結器は伸び縮みするし
左右に触れる
なんならレールの継ぎ目等で上下に動く
そのため稼働部が存在してます。
そこに指や足を挟めば
鉄道車両そのものの重量がそこにかかります。
あとは言わなくてもわかるでしょう。
また、急停車時や事故が起きて脱線した場合
車端部つまり連結面が一番潰れますよ。
さあ、どうなるだろう、、、
と
危険しかないので
モノレールや登山鉄道などでは
車両間の通路がなかったりあっても業務用専用だったりするわけです。
それだけ危険なんですよ。
列車事故なんてそうそう起きない
と思いがちですが
いつ起こるか分かった物ではありません。
そんなリスクを抱えてそこに乗る
それは命知らずといっても過言ではありません。
絶対にやめましょう。