おばあちゃんがちょっと怖いです。解決とかでは無いと思うのですが意見が欲しいです。今日旅行のためにキャリーケースをおばあちゃんから借りた時の話です。そのキャリーケースは従兄弟の家のもので、以前も姉が借りたことのあるものでした。受け取る時に、こそこそ話で「ちいさいのでいいもんでさ、おみやげかってきてね。(キャリーケース借りたから) 姉に貸した時は何にもお土産なかったからね、借りた側(従兄弟の家)はやっぱり思うもんでさ、」と言われました。お土産かってきてね、と言うのは理解ができますが、姉の時は無かったからね、と言われるのは嫌でした。その後もLINEでおばあちゃんから「さっきはなした事は、みんなに言わないでね。大事な事だもんで〇〇(私)ならわかってくれると思って」と送られてきました。おばあちゃんは従兄弟の家のことを思って言ったんだろうけど、おばあちゃんと従兄弟で姉がお土産くれなかったねなんて話をしたのかなと思うとなんだかモヤモヤしてしまいます。明日からの旅行が楽しめるか不安です。どのように解釈してどんな気持ちで居たらいいか教えてください。。

1件の回答

回答を書く

1018824

2026-06-20 21:10

+ フォロー

むしろおばあちゃんは優しいですよ。前もって注意してくれてるんだから。

そりゃ借りといてお礼のお土産もなかったら、いとこさんちのほうがモヤモヤするでしょ。

お姉さんのときにその苦情が来たんでしょ、おばあちゃんに。

それを濁して伝えてくれてるんだから、優しいじゃないですか。

それでモヤモヤするあなたの気持ちが自分にはよくわからないですわ。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有