地方公務員のボーナスについて出産のために昨年の12月18日から産前休暇、1月末に出産、3月の末に産後休暇が終了しそこから育休を取得しています。この場合、6月のボーナスは少しでも支給されるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

1件の回答

回答を書く

1079625

2026-06-20 07:10

+ フォロー

公立病院でボーナス期間計算を担当しています。一般論で回答します。

1/31に出産されたと仮定すると、産後休暇は3/28までなので、3/29から育休ということですね。

査定期間は12/2~6/1ですから、12/2~17の労働期間があるため、

勤勉手当(1.0625か月分)…3/29~6/1の期間を減算

期末手当(1.2625か月分)…3/29~6/1の期間の半分を減算



勤勉手当→6カ月-2カ月4日=3カ月26日→「3カ月15日以上4カ月未満…60%」

期末手当→6カ月-1カ月2日=4カ月28日→「3カ月以上5カ月未満…60%」

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有