医療事務の専門学校に通っている2年生です。今年卒業予定です。もともとは医療事務を目指して入学しましたが、学んでいく中で事務職自体が自分に合わないと感じるようになりました。給料面への不安や、チームで働きたい、人と直接関わる仕事がしたいという気持ちが強くなったことが理由です。現在は歯科衛生士に興味を持ち、進学を考えています。今の専門学校を卒業してから歯科衛生士の専門学校に進学するのは現実的でしょうか。また、同じように進路変更をされた方がいらっしゃいましたら、経験やアドバイスを教えていただけると嬉しいです。

1件の回答

回答を書く

1282247

2026-06-11 12:35

+ フォロー

全然大丈夫。問題ないです。
むしろ医療事務の資格もってる衛生士って良いじゃん

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有