高校生の通学定期について質問です。今時の定期券はモバイルの人とカードの定期どちらを使っている人の方が多いのでしょうか?また、来年度から高校生になるので、モバイルとカードどちらがおすすめなのか教えて教えてください。

1件の回答

回答を書く

1174156

2026-06-20 20:35

+ フォロー

僕はモバイルを使ってます。

カードは、使うパスケースにもよりますが、たまに落としかねないのと、財布などとの間で付け替えて戻し忘れ、翌朝(主に月曜)切符を買う羽目になります。また、モバイルなら、親がviewカードを持っていれば親にJREポイント(1.5%)が貯まり、Suicaと紐づいている子供のアカウントにもJREポイント(0.5%)が貯まります。

また、現金チャージは、できます。緑の券売機ではできませんが、ピンクの券売機(7割くらいの駅にあります)か、コンビニATMでできます。さらに、数年前から、チャージも親のクレカでできるようになりました。(以前は定期購入と初回チャージのみ)

まあ、使い勝手としてはどちらでもいいのですが、ポイント面がめちゃくちゃ良くなります。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有