地元を離れて結婚された方に質問です。自分の親の介護はどうしましたか?特に地元に兄弟姉妹が居ない方、教えていただきたいです。私(長女)は実家から現在3時間ほど離れた場所に住んでます。兄弟はいるものの、いずれも地元を離れている&親との関係が希薄です。結婚を前提にお付き合いしてる人がいるのですが、相手は一人っ子で、互いの親の介護のことを考えると漠然と不安です。彼の実家は同じ県内で、片道1時間ほど。相手に兄弟が居たとしても丸投げできるわけでもないのはわかってるし、するつもりもないですが、特養などの施設に簡単にすぐ入所できるわけでもないし、施設によってはお金もかかるし…。彼と付き合ってから半年くらいになるんですが、「将来、介護どうするとかご両親と話したことある?」と聞いてみよう!と思ってるもののなかなか切り出せず…。出会いはアプリです。兄弟の有無がないものの、共通の趣味があってマッチングしました。元々一人っ子との結婚は考えてなかったのですが、彼の内面が良いのと、彼からのアタックを受けて付き合いました。アラサーで、年齢的にも焦りがある中、人を選ぶ立場でも高望みできる立場でもないけど、いろんな不安があって悩んでます…。でも、一緒に居たいと思える相手なので…途中から愚痴みたいになってしまいすみません、よろしくお願いします