出産後入院2日目です。母乳をあげていたら途中で泣き出して、オムツも濡れてないしなんで泣いてるのかわからなくて。助産師さんに言ったら、ミルクあげてみてと言われてあげたら全部飲んで寝てくれるのですが、それはなんでですか?母乳は途中で嫌がるのにミルクは飲む理由がわからないので知りたいです。今いる助産師さんが言い方きつくて聞きづらいので教えてください。

1件の回答

回答を書く

1184406

2026-06-06 03:35

+ フォロー

赤ちゃんも最初は吸う力が弱く哺乳瓶の方が楽に飲めるのだと思います。搾乳して哺乳瓶で飲ましてみてはいかがですか?

それと、乳房は張っていますか?張っているのに出にくいなら乳頭や乳房のマッサージをしてみてはいかがでしょう?私はカチカチに張ってたので助産師さんにマッサージをしてもらってから母乳がよく出るようになりました。子育ては不安だらけですが、その不安は子供を大切に思ってる証です。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有