本日から友人と一緒に都会の焼肉店でアルバイトを始めました。応募時には「短期募集」と記載されており、親からも許可を得ていたのですが、面接の際に短期の枠はすでに埋まっていると言われ、やむを得ず週1〜2回の長期勤務という形で働くことになりました。 そして本日が初勤務で、高校生のため22時に退勤し、帰宅したのは22時45分頃でした。 帰宅後、母から「なぜそのようなお店を選んだのか」「お酒を提供する場所であり、都会の地域なので危険だからすぐにでも辞めてほしい」と言われました。 一方で、職場の方々はとても優しく、まだ働き始めて間もないこともあり、自分から辞めたいと切り出すことに抵抗を感じています。 このような状況で、どのように辞める意思を伝えるべきか、あるいは母をどのように説得すればよいのか悩んでいます。 また、私が一番良いと考えている辞め方は、「6月○日に引っ越すことになり、部活をしながら通いずらいので退職します」とお伝えし、5月のシフトを少しして、親にバレないよう働き、6月頃に向けて事前に退職の意思を伝えるという方法です。この方法はやめた方が良いでしょうか? 本当に悩んでますどなたか良い方法を教えて下さると幸いです