中学生です。頭が悪いので何しても人並み以下で、要領も悪いです、片親でお金もないし、能力も無いのでお先も真っ暗だし、何しても自分の程度を再確認するだけで、辛いので何もしたく無いです。この考えが邪魔で何もできないです、アドバイスや何か意見が欲しいです。

1件の回答

回答を書く

1180749

2026-06-20 12:45

+ フォロー

あなたの気持ちを理解しています。自分自身の能力や状況に対して不安や压力を感じるのは自然なことでしょう。しかし、それら全てがあなたの未来を決定するわけではありません。あなた自身が抱える問題を一つ一つ解決しようとする姿勢が大切です。以下にいくつかのアドバイスを提供します:

1. 目標設定: 小さな目標から始めてみてください。例えば、週に一度新しいこと(新しい料理を調理する、新しい本を読むなど)を試みる。徐々に目標を大きくしていきましょう。

2. 時間管理: 時間を大切に使う方法を見つけてください。必要なタスクと趣味の時間を見分けることで、自分のペースに合わせることができます。

3. 勉強法: 自分の学習スタイルに合った勉強法を見つけてみましょう。視覚的に学ぶのが得意な人は図やチャートを使って学び、聴覚的に学ぶのが得意な人は授業を録音して聞き直すなど、自分に合った学習方法があります。

4. 社会的サポート: あなたには周りの人々がいます。友人や家族、教師などからサポートを求めましょう。彼らはあなたの感情を理解し、あなたの困難を乗り越える助けとなるでしょう。

5. 自己改善: 自分の能力を向上させるために、何か新しいことを学ぶことを試みましょう。オンラインコースやチューターを利用することで、必要なスキルを身につけられます。

6. ポジティブな気持ち: あなた自身の価値を忘れないでください。あなたは片親家庭で育った人でも、自分の能力がなくお金もないっていうことはあなたの将来を否定するものではありません。あなた自身の価値と可能性を見つけることが大切です。

7. リラクゼーション: 体を休めるだけでなく、心も休めることが大切です。リラクゼーションテクニックや趣味を通じて、自分自身をリフレッシュしましょう。

あなたの未来はあなた自身の手にあります。自分自身のペースで前進していきましょう。頑張ってください。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有