あなたは蔑ろにされている妹ですか?
それとも出てきていない別の兄弟?
最初兄姉巻き込んで父の供養をと思いましたが、味方がいないとのこと。
兄姉は心が腐ってますか?
兄弟と話しにくいのなら仕方ないです。
あなたを大切にしてくれた父、私はあなたよりも年上と思いますが父の立場としたら遺骨にこだわらずこの家と離れた方がよいです。
宗教は心です。
それが一番大事で、遺骨がなくても彼にに対して祈ってくれればそれでよいと思います。
父もそう思ってると思う。
遺骨ですが、まともな供養を家族がしない場合母に言ったら渡してくれるか分骨してくれる可能性があると思います。
それを聞いたら母は嫌な思いをし何か当たり散らかすような可能性もあります。
だから、家を出ていく覚悟でその前に供養のこと遺骨のことについて聞いてはどうかと思います。
揉めるようなら、諦めて出ていく。
そして、父に対しては父を思い浮かべながら祈って下さい。
それで十分です。
市役所に相談するという方法もありますが、相談した所で家庭仲は回復しないと思います。
しかし、そこを通すことで分骨とかできるかもしれません。
あなたが精神的に虐待されてるなら、市役所に相談で何らかの優遇はあるかもしれません。
家賃の安い市営住宅に入居できるとか。