うさぎについての質問です現在4歳くらいのメスのうさぎのチクビが、1つだけ異様に大きいというか、違和感を感じるのですが何か病気でしょうか?ほかのチクビはよく触らないと分からないくらい小さいですが、その部分はビーズくらいの大きさで、触ろうとすると嫌がります。(そもそも撫でる以外で体を触るのは嫌がるのですが)見た目がどうなっているのか見たいのですが逃げられてしまって見れず、病院に行った方がいいでしょうかまた、もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1251989

2026-06-20 08:20

+ フォロー

避妊手術済でしょうか?

避妊手術していない場合、乳腺腫瘍の可能性があります。

細菌感染による乳腺炎でしたら抗生物質等の薬の服用で治りますが、腫瘍の場合手術で摘出だと思います。

いずれにしても、病院で診てもらった方がよいです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有