保険の誘いがしつこいです。当たり障りない断り方を教えてください

1件の回答

回答を書く

1193400

2026-06-20 07:30

+ フォロー

他の人も言うように、キチンと断ったほうがよいと考えます。

営業の人も中途半端な状態で放っておくと「仕事を中途半端にした」ということになってしまうので、「~~~という理由で断られた」という具合にきちんと断ったほうがキッパリ始末をつけることができるはずです。「~~~という理由」は、例えば「単に関心が無い」とかでいいです。



保険営業の事情のためにこちらが煩わしい思いをするのも変な話だけど、いちどキッパリいうことが結局はお互いのためだと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有