メルカリで届いた商品が破損していた場合。明らかに、輸送時の破損でした。出品者様はきちんと梱包をしていたにも関わらず、郵便局の取り扱い方が悪かったせいで商品が破損していました。出品者様が悪くないことをメッセージにて伝え、購入者であるこちらから事務局へ問い合わせをしました。当然回収センターへ送って全額補償、と提案が来ましたが、購入した商品は限定物でもう手に入らないものなので傷があろうと手放したくありません。その事を伝えると、返品なしで1割なら一部補償すると言われました。半額ならまだしも、1割はありえないです。出品者様も郵便局の不手際だと納得されています。悪いのは郵便局です。メルカリに調査依頼をしてもらい、メルカリもしくは郵便局に全額とまではいかなくても半額は保証してもらうことはできないのでしょうか?出品者様も購入者であるこっちも何も悪くないです。悪いのは郵便局です。