至急めちゃくちゃ顎が痛いです。昨夜ご飯を食べている時にいきなり右の顎が痛くなり噛み締めると顎が痛くなりました。朝になったら治ってるだろうとか思ってましたが昨日よりも痛くなってました。たまにこういう事が起きるのですが原因がわからずただ痛い時間を1.2日感じなければいけません。あくびする時でさえ顎を大きく開けるので痛いです。病院には行ったことがないので原因を知りません1.2日で治るならいいか精神です。ですがなった時がめちゃくちゃ痛いので皆様に聞きたいです。何が原因でしょうか

1件の回答

回答を書く

1173858

2026-05-04 05:20

+ フォロー

顎関節症ですね。片噛みや頬杖などが原因で噛み合わせに問題が生じると、顎が片側だけ痛む原因になります。片噛みや頬杖は歯並びが乱れる恐れがあり、片方の顎に負担をかける恐れがあります。

また、歯並びが片方だけ悪くなる原因には、歯ぎしり・食いしばり(ブラキシズム)も考えられるでしょう

歯科医または歯科口腔外科医に行かれると良いでしょう

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有