人間に対して感情は必要なのでしょうか?僕は必要無いと思います。例えば、仕事がんばってね!と言われたとして、その言葉は、僕の過去の状況や今現在の現在の状況を理解出来てない時点で伝えてくる人間が多いですが、そもそも、自分と同じような状況にならないとその「がんばって」は薄っぺらいですよね?関係を良好に保つ為に伝えてる事の方が多いので、自分を守る為に嫌われない為自分都合でその言葉を話してる確率は高いので、人間はそもそもそう言った生き物だからこそ、秩序を守る為に昔のえらい人間が感情という表現を作ったのではないでしょうか?そう言った事を考えれば、人間に興味がなくなり自分の事が大好きになりました。人と比較する事もなくなりました。