人間に対して感情は必要なのでしょうか?僕は必要無いと思います。例えば、仕事がんばってね!と言われたとして、その言葉は、僕の過去の状況や今現在の現在の状況を理解出来てない時点で伝えてくる人間が多いですが、そもそも、自分と同じような状況にならないとその「がんばって」は薄っぺらいですよね?関係を良好に保つ為に伝えてる事の方が多いので、自分を守る為に嫌われない為自分都合でその言葉を話してる確率は高いので、人間はそもそもそう言った生き物だからこそ、秩序を守る為に昔のえらい人間が感情という表現を作ったのではないでしょうか?そう言った事を考えれば、人間に興味がなくなり自分の事が大好きになりました。人と比較する事もなくなりました。

1件の回答

回答を書く

1261624

2026-06-11 23:00

+ フォロー

感情は必要です。感情こそがその人自身、自分自身です。感情をなくしたら、もぬけの殻になります。



自分自身を大人の自分、子供の自分に分ける時、子供の自分に当たるものです。子供の頃のあの自由な自分です。その自由な自分の幸せこそが、自分の幸せなのです。その部分をなくすと、幸せを感じられなくなります。それと同時に確かに不幸も感じなくなりますね。喜怒哀楽がなくなってしまうのです。



人間には知情意全てが必要で、そのバランスが大切なのです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有