精神障害や発達障害の、眼鏡の補助金は大阪市から出るのでしょうか?私は現在、A型作業所で就労しています。発達障害から来ると思われる感覚過敏があって、仕事中も白い紙を織り込んだり、パソコンを使用する際は、サングラスをかけています。そうしないと、涙が出たり、ショボショボしますですが、今後の就職を見据えて、薄い色の眼鏡に変えた方が良いと、作業所の方に言われています目は乱視で悪く、サングラスも度入りなので、眼科と眼鏡屋さんには行きましたが、特に病気等はなく、眩しさの原因もわからりませんでしたが、眼鏡が私にとっては高額だった為、補助金を受けたいですが、身体や難病が対象となると、やはり厳しいのでしょうか?生活に支障があっても、ダメなのでしょうか?