トラックのタンクの後ろに廃油5000Lが入るんですが、その下に積載荷重が4750kgと書いていたのですが、これって廃油の比重が水よりも下という解釈でいいのでしょうか。油だから色々なものが混ざって水よりも重そうなイメージがあるのですが...

1件の回答

回答を書く

1015662

2026-06-21 22:50

+ フォロー

常温の比重だとそのくらいになります。



油だけの比重で換算してるので、実際はもうちょい重いです。ただ、底に固形物が溜まってるような廃油でも経験上水の比重を超えることはないです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有