阪大医学部卒の者でーす。
>美容外科医のほうが普通の医師より上ですか?
>一般的に普通の医師は美容外科医に見下されるものなんでしょうか?
気の持ちようですね^^
「白い巨塔 第一話」22:00- にあるように、医師の頂点は医学部教授、開業医は落ちこぼれ、美容外科に至っては「金で医師の魂を売った」外道、が医学界の常識だったんですw
YouTube.com/watch?v=Ut6l2n1YMzU">https://www.YouTube.com/watch?v=Ut6l2n1YMzU
大学教授の平均年収は1200万円程度で高校の校長と同じくらいですが、医学部の臨床系教授ともなるといろいろな副収入があり、3000~4000万円になることが多いです。
でも、最近は堂々としたもので、
上京2年、28歳六本木タワマン暮らしの直美が「女性に奢ることは港区の住民税」と給たまわっています。
https://tokyo-calendar.jp/article/25750
分院長や分院長にならなくても売れっ子の美容外科医の年収は4000~6000万円くらいだと言われています。
医学部教授になるのは40歳頃からですから、経済的にはかなり早い出世ですよね。
だからそういう輩が出てくるんです。
アルバイトの方が常勤医より時間給が高い、中小病院の方が大病院より高い、田舎の方が都会より高いなど一般社会と真逆の現象が見られることがあります。医師の世界は、木の葉が沈んで石ころが浮かぶ、大変矛盾に満ちた世界です。しんどい仕事、難しい仕事、社会的に重要な仕事の方が報酬が高いとは限りません。
残念でおました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ…