ダイエットがやめれないのは、病気なのでしょうか?目標の体重になってもそれを維持させる余裕が欲しく目標体重をどんどん下げてしまっています。最初は50キロ、そこから拍車がかかり今は40キロを目指しています。(現在は身長160センチ、体重41キロです)まわりからは、病気に見えるからもうやめろといわれますが、食べる=太るが頭から離れずどうしてもやめられません。飲み会や友人とのランチは行くし、行ったら空気悪くならないように普通に食べています。(吐いたりもしないです。無理して食べてる訳ではなく、楽しく食べられてます。が翌日は罪悪感からまた食べれなくなります。)そして翌日は最小限(朝と昼におにぎり一つずつ、夜は食べない)ようにしています。目標まであと少しですが、今度は38キロという欲が心の中で戦っています。これは拒食症になるのでしょうか?個人的には、食べようとすれぱ食べられるし、吐くわけでもなく、過食期がある訳でもないので自分で解決するしかないかな?と思っていますが、心療内科とか行くべきてしょうか?