人間って怖いですよね?私は人間に生まれてきたことに不思議に思います。動物は草木や獲物を生存本能で食らいつくのに人間は殺して加工して味付けて食らいつくので。人間が一番悪者ですよね?人間に生まれたくなかった。来世は動物に生まれ変わりたい。

1件の回答

回答を書く

1106837

2026-05-21 00:25

+ フォロー

野生動物も生きるために動物を殺して食べてますよ。

そして人間も生きるためには何かを殺して食べなきゃ

生きていけない。

食べるということは生存本能です。



動物によっては生かしたまま時間かけて食べる動物も居るし

襲って臓物出させておいて、弱ったり死ぬまで放置する動物もいるし

食べもしないのに遊び感覚で襲う動物も居ます。

場合によっては人間よりエグい殺し方する動物はたくさんいます。



人間は他の動物より賢くて器用だからこそ

加工したり味付けして食を楽しむ事ができる。

そして人間は食べるうえで、なるべく動物に

ストレスや痛みを与えないように工夫している。

(皆がそうってわけじゃないですが)



だから私は人間は一番悪者だとは思いません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有