至急おねがいします。資格勉強についてです。親に去年から資格取得を迫られていて、今月中に受けなさいと言われています。FP2級です。3級は持っていませんが、AFP資格はあります。ただ、2級を内容を本当に理解することができず、その日その日は何となく理解できても続かず、ほぼ身に入ってない状態です。あまりに理解できなくてサボってしまうこともありました。今月中には必ず一度は受けろと言われているので、月末に受けに行こうと思ってますが、ここからの付け焼き刃でほんの少しでもいい点を取るにはやはり過去問でしょうか、、、理解が間に合ってなくても過去問を解くべきですか?自分が愚かなのはよくわかってます、、、