イギリス在住やイギリスによく行く人に質問です現在のところイギリスがEU離脱して得したこと良くなったところ改善して国民から高評価なところは何かありますか?今はEU離脱して総合的にプラスマイナスどちらが大きいですか?

1件の回答

回答を書く

1211951

2026-06-21 07:55

+ フォロー

無いですね.



英国の大陸政策は昔から一貫していて、大陸側で特定の国が強くなると周辺の

国家を支援しようとし、特定の国が弱くなるとその国を支援しようとします.

また、大陸側の特定の国と長期に渡る同盟を結ぶという事は殆どしません.



その理由は、バランスをとることで袋叩きに合わないようにするためです.



という事はつまり「国家のための」であって、「国民のための」では無いと

いう訳です.

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有